Clé de Timomoをはじめるきっかけ

この度、恥ずかしながら、Clé de Timomoを始めることにしました♪

今までブログを始めたいと思いながらなかなか始められずにいました。

コンピューターに疎いのもありまして・・・(汗)

また、今までの私は、自分の学んだ知識やお気に入りの情報は、
親しい人以外は教えるのが好きではなかったのです・・・

というのも、過去に、あまりいい経験をしていないのもありまして・・・

例えば、
私が発見したステキなお店を友達に教えたら、
その友達は自分で見つけ出したと別の友達に言っていました。

私がこれからやりたい事とかを友達に言ったら、
その友達にやりたい事をコピーされてしまいました。

とてもためになる情報を得たので、友達を助けたい一心で、その情報を教えたのですが、
無視されたり、助けてなんか頼んでないのにと逆切れされたりもしました。

仕事では、私が全ての仕事を努力して一人でやったのに、
上司には、上司一人の成果にされてしまいました。

などなど・・・
思い起こせば、たくさんあるのですが、
傷つけられたり、ショックをうけさせられる事ばかりで・・・

人に良い情報を教えても、嫌がられたりするのなら
教えない方がいいのかと思っていました。


と、そんな時に、ある方のブログに出会い、考えを変える事にしました。
その方も、傷つけられた経験があったようなのですが、
現在は乗り越えて仕事で成功されていました。
過去の経験を活かしておられました。

私も、心機一転、考え方を改める事にしました!

どんどん、自分が得た情報や知識を伝えていこう!と決めました。

私の情報を参考にするか、しないかは、
私のブログを訪問して下さった方ご自身で判断して頂けたらと思います。

そして、私のブログが、一人の方にでも、役に立てば、幸いです!!


さて、Clé de Timomoという意味は、「Timomoの鍵/成功への道/秘密」です。

Clé = clef    フランス語で「鍵」という意味です。 
           また「成功への道」や「秘密」という意味もあります。

de                     フランス語で「~の」という意味です。

Timomo              フランス人に付けられた私のニックネームです。


あまり人に教えたくない秘密の情報をどんどん伝えていきます!
どうぞ宜しくお願いします


ad link