レモンクリーム和風パスタ



乳製品不使用!

生クリームを使わず
クリームソースを作る

クリームの重みがなく、
さっぱりさわやかな味です!



材料* (1人分)
スパゲッティ:1人分

グリーンアスパラ: 3本鶏ささみ: 1.5本
EVココナッツオイル: 大さじ1豆乳: 150ml
塩レモン(粒状):山盛り大さじ1
※なければ、ペーストや液体の物
胡椒4種:適量
青じそ:10枚
塩: ひとつまみ

作り方
1)大きいお鍋に、たっぷり水を入れ、塩を入れ、沸騰させます。
  沸騰したら、スパゲッティを入れます。
  時々、パスタが絡まないよう、混ぜましょう。

2)パスタを茹でている間に、ソースの準備をします。
  アスパラは、かるく水で洗い、下の部分をピーラーで皮をむき、
  一番下の固い部分は切り落として、残りを3㎝幅位に切ります。
  鶏ささみも、2~3㎝幅の一口サイズに切ります。

3)フライパンに、ココナッツオイルを入れ、中火で、
  鶏ささみと、アスパラを炒めます。
  表面が焼けたら、豆乳と塩レモンを加えて、火を弱火にします。

4)パスタがアルデンテ(少し固め)で茹であがったら、
  パスタをトングでフライパンに加え入れます。
  胡椒をふり、ソースとパスタを絡めるように混ぜます。
  全部に火が通りパスタとソースがからめば、火を止めます。

5)器にパスタを盛り、最後に刻んだ青じそをのせれば、出来上がり♪

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
フライパンでソースと絡める時間もあるので、
パスタは、固めに茹でておきましょう。
青じそを入れる事によって、和風味に仕上がります。






その他の乳製品不使用レシピ
・ 乳製品を使わないラザニア
・ きのこと生ハムのとろろポテトグラタン

0 件のコメント:

コメントを投稿

ad link