興奮毒の食品添加物

興奮毒(Excitotoxins)

脳細胞を刺激して死にいたらす効能がある神経毒



ある食品添加物は、このような神経毒として知られています。

グルタミン酸ソーダ(MSG)アスパルテームの化学物質などが、
それにあたります。

敏感な人は、
アルツハイマーパーキンソン病のような病気の発展に
関わる可能性もあります。


グルタミン酸ソーダ(MSG)は、
タンパク質加水分解の過程で作られます。

品質表示には、加水分解が99%以下の時、
記載される必要はないようです

グルタミン酸ソーダと書かれていなくても、タンパク質加水分解されていれば、
・ カルシウム
・ カゼインナトリウム
・ 組織状蛋白質(例:植物性たんぱく質とか)、
・ 加水分解蛋白質
・ 酵母抽出物または酵母エキス
など、様々な別の名前で書かれていることでしょう。

副作用は、
皮膚疾患発汗片頭痛からパニック発作にまで及びます。
また、うつ攻撃的分別の無い行動が襲う場合もあります。
症状は、
摂取後すぐや、摂取後48時間内に起こります。


アスパルテームは、
砂糖の代替品人口甘味料の一つ。
飲料や、氷菓無糖の商品に多く見られます。
ダイエット」や「カロリーゼロ」などと謳われている事が多いです。

副作用は、
頭痛うつ不眠から動悸発作までに及びます。

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
私はこの事を学んだ時、とても衝撃を受けました。
そして、自分の周りにある食品を調べてみたのです。
すると、多くの食材に、記載されてありました。
無知というのは、本当に怖いです。
残念な事に、日本料理や中華料理、韓国料理に特に使われていることが多く、
美味しくしたり、うま味をつけたりするのに使われているのでしょう。
体系を気にする人は特に、砂糖控えめなどにしているかもしれませんが、
やはり、そういった商品には、アスパルテームが多いです。
一番驚いたのは、海外では、薬やサプリメントにも甘い味をつけるために、
アスパルテームが使われています。
特に、私は偏頭痛が多く、不眠になることもあり、落ち込むこともありました。
もしかしたら、知らず知らずの内に食べていた化学物質が原因だったのかもしれません。
この事を学んでから、品質表示をよく見て購入しています。
また、加工食品は特に、不要な食品添加物が多いので、
現在は、手作りにこだわり、できるだけ自分で最初から作るように心がけています。



ad link