ラムスープ/子羊のスープ



ラム肉(子羊肉)は、
体が温まるので、
冬に食べるのに最適です!
冷え性の人にも
効き目があります!

簡単で体に良い
スープです

材料* (2~3人分)

子羊肉(もも肉、脚の部位、骨なし): 200g位
人参 : 1~2本
じゃがいも: 2~3個
セロリ : 1~2本
ブーケガルニ : 1束
天然塩 : 一つまみ



作り方

1)子羊肉を1.5cm位のさいの目切りにする。

2)人参とじゃがいもの皮を剥き、一口サイズの乱切りにする。
  じゃがいもは、水に少し漬しておいて、アクをとる。

3)セロリの皮を軽く剥き、1cm弱の斜め切りにする。
  セロリに葉が付いていたら、葉を洗って、水を切り、千切りにする。
  
4)お鍋に、水を切ったじゃがいも、人参、セロリ、子羊肉を入れ、
  水(具材が浸る位の量)を入れる。塩、一つまみ、ブーケガルニを入れ、
  中火で煮る

5)煮立ったら、火を弱めて更に、10分位煮れば、出来上がり!

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
とっても簡単なのに、子羊肉のうま味がしっかりスープに出ていて、おいしいです。
子羊肉の臭いが気になって苦手な人でも、
セロリとブーケガルニのハーブによって、
しっかり臭みが消されているので、飲みやすくなっています。
塩と子羊肉と野菜とハーブだけのだしで出来ているスープなので、とても体に良いです。
固形スープなんてなくても、これだけ味がでるのは、作ってみてびっくりします。
冷え性の私ですが、子羊肉を食べるといつも、体が温まります。
子羊肉は、体にも、美容にも良いお肉なので、是非食事に取り入れてみて下さい



その他のラム肉を使ったレシピ
・ 土鍋で作る子羊ラム肉のタジン

ad link