必須栄養素

私達の体は、体が必要な栄養素を作れますが、全栄養素は作れません。

したがって、作れないものは、食事からとらないといけません。

それらの作れないものは、私達の体にとって、必須な栄養素なので、

「必須栄養素」といいます。

 必須栄養素
炭水化物
たんぱく質
脂質
ビタミン
鉱物塩・岩塩


食物繊維も消化できない物質を含み、多くの有効な効果がある点から必須です。

これらの栄養素は

エネルギーと熱の供給細胞や組織の成長と修復に必要です。

毎日バランスよく摂取しなければ、臓器や組織は適切に機能できず、

健康を維持できません。




バランスがいい食事の摂取として重要なのは、栄養素の「です。

 理想的な食事
◎ピュアなお水
◎新鮮な果物や野菜
◎全粒穀物
◎魚
◎ナッツ
◎種子

これらの食べ物の1つだけでも、全ての必須栄養素の摂取量が得られます!


(注意点)
・ 加工食品精製食品は、ほとんど栄養分がなく食物繊維に欠けます。

・ 果物や野菜は新鮮なものをたくさん食べた時ビタミンは含有されますが、

  長期保存されたものはビタミンの含有量は激減します。

・ 作物や水への化学物質や、家畜へ与えるや、多くの薬剤

  消化器官をひどく悪用します。

・ 生の食品が植物性化学物質(フィトケミカル)が豊富で、

  健康に重要な効果をもたらしますが、調理すると、

  食べ物を分解する自然の酵素を破壊し、

  植物性科学物質(フィトケミカル)の活動を減らしてしまいます。



大事なことは、「バランス」を見つけることが重要です。

自分にとって、病気を引き起こす可能性のあるものは避け、

他の健康を良くするものに、置き換えましょう。



ad link