自家中毒

   self - poisoning
        ↓   ↓
  自分自分  毒する

自家中毒とは、 

停滞した排泄物で大腸全体が一杯になった時、毒が体へ戻り、体を汚染すること

これは、

頭痛、偏頭痛、皮膚疾患、エネルギー不足など、多くの病気の原因となる要因です。


大腸は、私達が食べた食べ物からミネラル・栄養分・余った水分を吸収して、

消化プロセスを履行しています。

不適切な食事不十分な運動ストレス過食食べ物を分解する不十分な消化酵素

これら全てが、腸の問題を導きます

加工食品発泡性飲料繊維不足の21世紀の食事は、消化の毒性の主な原因です。


大腸は、全ての重い病気の80%の発起者で、一番悪さをします。


大便は、少なくとも1日1回必要!(本当は、1回以上が望ましい

大便が、1日1回以下の場合、

大腸の壁が、蓄積された大便の物質で凝り固まります。
        ↓
大腸の内側周辺が減り、水道管が詰まったようになります。
        ↓
凝り固まった便が通過を妨げる物を作り始め、大腸は吸収や排泄が正しくできなくなります。
        ↓
血液から不要物は、毒素と一緒に体に再吸収され、発酵し、腐敗となるのです。


((参考))

便秘とは

自然な筋肉の収縮で、消化管に沿って凝り固まった便の掃除ができなくなること

下痢とは

体が凝り固まった便に収縮の回数を増やして反撃した時に起こる


★ 体の毒性状態を舌でチェックできるのでやってみましょう!

       舌の状態
正常: ピンク色に近い赤色   (とても薄い白いコーティングがある場合有り)
毒性: 白っぽい黄色~暗い黄色 (厚い白いコーティング)

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
勉強して、自家中毒を知った時、怖くなりました。
便秘を甘く考えていました・・・
毎日出ないのが当たり前だと思っていました・・・
下痢の方が、体に悪いと思っていたのですが、
むしろ下痢の方が、体が反応し始めた証拠だから良かったのですね。


排便ってとても大切なのですね。
食べる物も、注意して、できるだけ、腸に毒素を貯めないような
生活習慣にすることが、病気にならない体作りの第一歩だと思います


ad link